2017年05月03日

Vol.1626「“ピラティス体操セミナー”のご案内」


突然ですが、

「ピラティス」をご存知でしょうか?



スポーツジムのように

体の一部分に負荷を加えて強くするもの

とは異なり、


体に負担をかけることなく、

ゆっくりと筋肉を鍛えられるのが「ピラティス」

だそうです。



「ピラティス」には、

例えば以下のような効果があります。



@ インナーマッスルを鍛え体の歪みが正常に戻る


A 固くなった体がほぐれて柔らかり、ケガをしにくくなる


B 血流がよくなり、代謝上冷え性の改善になる


C 胸呼吸法で自律神経を整え、身体の本来持っている力を高める


D 身体の深層部にある細かな筋肉を鍛え、結果的にダイエット効果が生じる




実はこの度、

弊社のお役立ちセミナーにて、

ピラティス体操を開催することになりました。



講師には、

田中美礼先生(*)をお招きします。



*講師プロフィール


島根県の津和野町生まれ

13歳の時に全国バレエコンクールジュニアの部で優勝

19歳でイタリアのバレエカンパニーに入団

2016年初めまでイタリア各地・国外でプロダンサーとして活動

2016年に帰国、バレエ指導、ピラティスの講師として活動ながら、ダンサーしての活動も継続中




本格的な経歴をお持ちの田中先生から

「ピラティス」のレッスンを受ける、

またとない機会です。



正直、運動不足極まりない私(安野)も受けたいくらい(笑)。




ご都合よければ、

ぜひご参加下さいませ!



詳細は、以下の通り。
    ↓
http://annokaikei.com/semina/29.5.pdf



 




posted by 安野 広明 at 07:57| 島根 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする