2016年08月26日

Vol.1376「思い通りに行かない経験が、人を成長させる」


何もかも思い通りに行けば、

それはそれで素晴らしいことかもしれませんが、


思い通りに行かない経験が多いほど

人として成長できる、


そのように考えています。



なぜなら、

思うように行かないということは、


いままでの自分のやり方を見直さないといけない


ということであり、


真剣にその事象と向き合えば、

必ずヒントが得られるからです。




高くジャンプするために

いったん膝を曲げるのと同じように、


思い通りに行かない経験は、

いったん沈むことによってエネルギーが溜まり、

さらなる飛躍へとつながるはず。



いままでの人生経験からしても、

心からそう思います。



本日は、短めで。


******************************************


【本日のまとめ】

■ 思い通りに行かないということは、

  いままでの自分のやり方を見直さないといけない

  ということを意味する。

■ 思い通りに行かない経験が、

  さらなる飛躍へと導いてくれるはず。





posted by 安野 広明 at 19:34| 島根 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする