2016年06月03日

Vol.1292「行動パターンに変化を加えましょう」


昨日は、


「行動の中にしか真実はない」


と書かせていただきました。


今日はその続きです。




毎日同じ行動を繰り返していては、

何も変わりません。



「いまのまま」ならば、

いつまで経っても「いまのまま」

なのです。


当たり前ですけど。



したがって、

自分が変わり、成長していくためには、

どこかで行動パターンを変える、

具体的には、


いままでやったことがないことにあえて挑戦していくこと


が必要だと思います。



例えば、


▼ 苦手意識のある人に自分から声を掛けてみる

▼ 積極的に手を挙げ、発言してみる

▼ スマホやテレビを見ないようにしてみる

▼ 馴染みのないジャンルの本を読んでみる

▼ 普段は行かないようなセミナーに足を運んでみる

▼ 車ではなく、歩いてみる

▼ 朝早く起きてみる

▼ 行きつけの店とは違うお店に入ってみる(笑)


などなど。



そうやって、

無意識の日常に

意識的な変化を入れてみることで、

ちょっとした行動の変化が刺激となり、

成長していく上での何かしらの気付き

が得られるはず・・。




と、ここまで書いて思い出したのですが、

刺激を得るのにうってつけ(!)のセミナー

がございました。



私(安野)が代表をつとめる

「次世代リーダーの会」主催のセミナーです(笑)。



この機会に、

日常の行動パターンに変化を加えてみませんか?



詳細は、こちらから(注:開くまでに少し時間がかかります)
    ↓
http://annokaikei.com/tomoshibi610.pdf



よろしくお願いします!


*********************************************


【本日のまとめ】

■ 「いまのまま」ならば、いつまで経っても「いまのまま」。

■ 自分が変わり、成長していくためには、

  どこかで行動パターンを変える、具体的には、

  いままでやったことがないことにあえて挑戦していく必要がある。




posted by 安野 広明 at 21:02| 島根 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする